「兵庫・憲法県政の会」の加入団体「兵庫県原水協」からの呼びかけです。
日本維新の会の石原慎太郎代表は20日、日本外国特派員協会の講演で、
「日本は核兵器に関するシミュレーションぐらいやったらいい。
これも一つの抑止力になる」などと発言。
「核を保有していない国の発言力、外交力は圧倒的に弱い。
核を持っていないと発言できない」などと述べました。
総選挙を前に、国政に進出することを目的に結成した政党の党首として、
日本の核兵器保有を促す発言を行ったことは見過ごせない重大問題です。
同会代表代行の橋下徹大阪市長も、
広島市での「核兵器持ち込み容認」発言(10日)に続いて、
「持ち込ませずまで馬鹿正直に公言する必要があるのか」
「二原則でも十分ではないか」と前回よりさらに踏み込んだ発言をしています(20日・ツイッターで)。
石原・橋下両氏の発言は、
日本維新の会が憲法改定を主張していることと合わせて、
被爆国日本を危険な方向に導く内容であり、
兵庫県原水協として石原氏、橋下氏双方に抗議文を送付しました。
【抗議・要請先】
石原慎太郎代表
FAX03‐3582‐8112(日本維新の会東京本部)
東京都港区赤坂1-11-28常和赤坂1丁目ビル10階
TEL03‐3582‐8111(代表)
橋下徹大阪市長
FAX06‐6202‐6950(市長室秘書課)
日本維新の会代表譲るのが石原慎太郎はもともとこう言う考えの持ち主です。危険です!→★石原慎太郎「日本は 核(大量殺人兵器)持たなきゃダメ。徴兵制、軍事政権を作るべき」(YouTube 40秒)→ http://bit.ly/TNSSSL
投稿情報: ふー | 2012年11 月24日 (土) 15:28