日頃からの「兵庫・憲法県政の会」の活動へのご理解・ご支援に感謝申し上げます。
さて、「兵庫・憲法県政の会」は、
4月18日に兵庫県知事選挙の候補者を発表しました。
そして、憲法が輝く県政の実現にむけた総決起の場として、
4月26日の「2000人のつどい」の成功にむけ奮闘しているところです。
今月13日早朝の「淡路地震」では、液状化の被害が明らかになりました。
兵庫県が進めている県立こども病院のポートアイランド移転は危険だと
改めて明らかになったのではないでしょうか。
しかし、井戸知事は、
新しくできた「県立淡路医療センターにとっては、いい性能検査になった」と
完成式典で述べました。
そこには、大きな被害を受けた人々を思いやる姿勢は見られません。
いま、「兵庫・憲法県政の会」には、
多くの方から激励と賛同をいただいています。
その「県政を変えて欲しい」との思いを大きな流れへとしていくために、
4月26日の「つどい」を何としても成功させたいと思います。
「つどい」は、「兵庫・憲法県政の会」にとって、
はじめての大きなとりくみです。
とりくみの一つ一つに心をこめ、力をこめて、
新しい県政へのうねりをつくりましょう。
「つどい」参加は無料です。
ぜひ多くのみなさんにご参加いただきたいと願っています。
田中耕太郎代表幹事の話の他、
医療、福祉、年金、青年、女性などなどの分野、
関係者からの発言もスピーチもあります。
「これまでは余り参加したことがない」という方も、
お時間のゆるす限り、気軽にのぞいてみてください。
「人にやさしい兵庫県」の実現へ、
みんなの力で「つどい」を成功させましょう。
「兵庫・憲法県政の会」 2000人のつどい
日時:4月26日(金)午後7時開会~午後8時30分(午後6時30分開場)
会場:神戸文化ホール 大ホール
・JR神戸駅から北へ徒歩10分 ・私鉄高速神戸駅から北へ徒歩8分
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。