憲法県政の会幹事会は、来年7月の知事選挙に向けた「県政への基本要求」を8項目にまとめ、以下のとおり発表しました。
県政の会は、加盟各団体や個人からの意見および現県政への要求・要望などを集約していくことにしています。
「県政要求8項目」
〔憲法県政の会がかかげる政策の基本〕――どんな施策も日本国憲法を指針にすえて
①医療と福祉の充実こそが最優先。県民の命と暮らしを何よりしっかり守ります。
②大企業の応援よりも労働者・中小業者・農漁業・地域経済の応援を。まじめに働く人を応援します。
③女性の地位向上に本腰を。男女共同参画社会を推進します。
④子どもは社会の宝です。子育て・教育を応援します。
⑤地球の環境守る先進県へ。大企業とも規制のルールを決めていきます。
⑥平和と安心の兵庫をつくる。被災者支援、災害対策、非核・平和の政治を推進します。
⑦県職員の専門的な力は県の宝。意欲をもって働ける環境を整えます。
⑧大企業奉仕、県民いじめの「新行革プラン」はきっぱり白紙にもどします。
意見・要求は、下記に送ってください。 (12月20日をめどにお送り下さい)
憲法が輝く兵庫県政をつくる会
電 話 078-335-3802 FAX078-335-3830
E-mail:[email protected] 「憲法県政の会」事務局次長 北川伸一 宛
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。